お知らせ 11/19

只今、当ブログをはてなブログからワードプレスへ移行しております。数日間更新できませんが、お問い合わせ等は返答できますので今しばらくお待ちください。

今後の予定としてストーリー、チャレンジ、エリアステージの攻略と

各キャラの性能、運用方法紹介の記事作成を予定しております。

内容的に一度にはまとめられませんので、

順次公開していく予定です。お楽しみにお待ちください。

【Sdorica】DEEMOコラボイベント《白昼夢》Special攻略と『楽譜コレクション』の場所まとめ【スドリカ】※11/15追記

おはようございます。こんにちは。こんばんは。Kouです。(`・д・´)ゝ

 

今回はDEEMOコラボイベント《白昼夢》のSpecialの攻略と楽譜コレクションの場所をまとめました。

f:id:kou_tttt:20181114174133p:image

 

 

パーティ

f:id:kou_tttt:20181114174146p:image

このステージは金属性にディランALTが、ギルドアドバイザー枠にネッドALTが固定されています。

 

個人的には白枠にはアンジェリア、黒枠には攻撃キャラならなんでもいいと思います。自分はノルヴァを使用していました。

 

 

楽譜コレクションの場所その1

このステージの1つめの楽譜コレクションは2階経由の屋上の場面にあります。

 

最初の場面の右端から2階の場面へ移動する。

f:id:kou_tttt:20181114174210p:image

 

2階の場面の右端からパイプオルガンの場面へ移動。

f:id:kou_tttt:20181114174220p:image

 

パイプオルガンの場面の右端から屋上へ移動。

f:id:kou_tttt:20181114174254p:image

 

屋上の場面で右に移動すると落ちてます。そのまま右に移動でBOSS戦。

f:id:kou_tttt:20181114174307p:image

 

 

BOSS情報

f:id:kou_tttt:20181114174325p:image

 

仮面の少女

HP:19407 Shield:9704/19407

攻撃されるとスキルを1回発動する(アドバイザースキルは含まれない)

  

 

立ち回り

攻撃するとカウンターをしてきますが、コチラのレベルが上がっていれば火力は大したことありません。

 

白枠にアンジェリアを編成していれば、白1スキルでも金1スキルでも黒1スキルが誘発されるので、白or金1スキルか黒2or4スキルで攻めましょう。

 

特に苦戦することもないと思います 。

 

 

参考プレイ動画

自分のプレイ動画です。参考にどうぞ

 


【Sdorica】DEEMOコラボイベント《白昼夢》Special『楽譜コレクション』の場所【スドリカ】

 

 

楽譜コレクションの場所その2

このステージの2つめの楽譜コレクションは本棚の広間から移動した部屋の中にあります。

 

最初の場面の道中から本棚の部屋の場面へ移動する。

f:id:kou_tttt:20181115085416p:plain

 

本棚の部屋の場面の開始場所から少し左に移動し、部屋の扉から部屋の中に移動。

f:id:kou_tttt:20181115085425p:plain

 

部屋の中の場面で右に移動すると落ちてます。そのまま右に移動でBOSS戦。

f:id:kou_tttt:20181115085457p:plain

 

 

BOSS情報

f:id:kou_tttt:20181115085519p:plain

 

仮面の少女

HP:19407 Shield:9704/19407

プレイヤーのターン開始後、不定期に1回攻撃を発動する

  

 

立ち回り

プレイヤーのターンに不定期に攻撃してきます。コチラのレベルが上がっていれば火力は大したことありませんが、攻撃回数が多いので盾や回復で対処しましょう。

 

アンジェリカの白2スキルで全員に盾を強化できるのでオススメです。

 

白枠にアンジェリアを編成していれば、白1スキルでも金1スキルでも黒1スキルが誘発されるので、白or金1スキルか黒2or4スキルで攻めましょう。

 

特に苦戦することもないと思います 。

 

  

参考プレイ動画

自分のプレイ動画です。参考にどうぞ

 


【Sdorica】DEEMOコラボイベント《白昼夢》Special『楽譜コレクション』の場所その2【スドリカ】

 

 

おわりに

《白昼夢》の楽譜コレクションは、

ノーマルに1個。

ハードに1個。

スペシャルに2個。

エクストリームに5個。

の計9個の楽譜コレクションがあり、《夜想曲》と合わせて計13個となります。

 

スペシャルも難易度は低めですね。

 

難易度も高くないのでこの辺はサッサとクリアしてしまいましょう。

 

では以上、Kouでした~。

 

 

他の《白昼夢》の記事はコチラ

 

www.kou-tttt.com

 

 

www.kou-tttt.com

 

 

www.kou-tttt.com

 

 

www.kou-tttt.com