お知らせ 11/19

只今、当ブログをはてなブログからワードプレスへ移行しております。数日間更新できませんが、お問い合わせ等は返答できますので今しばらくお待ちください。

今後の予定としてストーリー、チャレンジ、エリアステージの攻略と

各キャラの性能、運用方法紹介の記事作成を予定しております。

内容的に一度にはまとめられませんので、

順次公開していく予定です。お楽しみにお待ちください。

【Sdorica】DEEMOコラボイベント《白昼夢》『Miraiの鈴』2個目の場所【スドリカ】

おはようございます。こんにちは。こんばんは。Kouです。(`・д・´)ゝ

 

今回は今朝開放されたDEEMOコラボイベント《白昼夢》での『Miraiの鈴』2個目の場所が分かりましたのでまとめました。

f:id:kou_tttt:20181114154258p:image

 

1個目はコチラ

 

www.kou-tttt.com

 

 3個目はコチラ

 

www.kou-tttt.com

 

参考元

始めに言っておきますが、今回は自分が見つける前にTwitterで自分がフォローさせて頂いている『える』さんに教えて頂きました。えるさんのツイートはコチラです。

※ご本人にブログに載せさせて頂く許可は頂きました。

 

 

Miraiの鈴の場所

場所は《白昼夢》のHardにのパイプオルガンの場所にあります。

f:id:kou_tttt:20181114154028p:image

 

まず最初の場面の右奥から2階の場面へ移動。

f:id:kou_tttt:20181114154129p:image

次に絵画の裏の階段からパイプオルガンの場所へ移動。

f:id:kou_tttt:20181114154156p:image

するとパイプオルガンの場面で背景に鍵盤が浮かんでいるので順番にタップする。

f:id:kou_tttt:20181114154222p:image

 

タップする順番は、左端から1、右端を7とした時に、3、4、5、4、3、3、3、2です。

※検証してみた結果、えるさんの動画では6、4、6、4、3、4、5、4、3、3、3、2と引いていましたが、6、4、6、4の部分は不要のようです。

すると背景が動いて鈴が現れるのでタップすると入手出来ます。

f:id:kou_tttt:20181114154258p:image

 

ヒントは背景のパイプオルガンを調べた時に表示されるメッセージと、アリスのステータス画面でキャラクターをタップすると流れる音声の中に鼻歌があるんですが、それみたいですね。

f:id:kou_tttt:20181114154334p:image

 

 

参考プレイ動画

自分のプレイ動画です。

ステージの道中も録画してて、演奏も短い方でプレイしてます。

参考にどうぞ


【Sdorica】DEEMOコラボイベント《白昼夢》Hard『Miraiの鈴』の場所【スドリカ】

 

 

おわりに

Miraiの鈴も残すところあと一つですね。

次はどんなギミックなんでしょうか。楽しみです。

 

では以上、Kouでした~。

 

 

他の『Miraiの鈴』の場所はコチラ

 

www.kou-tttt.com

 

 

www.kou-tttt.com

 

 

他の《白昼夢》の記事はコチラ

 

 

www.kou-tttt.com

 

 

www.kou-tttt.com

 

 

www.kou-tttt.com

 

 

www.kou-tttt.com