お知らせ 11/19

只今、当ブログをはてなブログからワードプレスへ移行しております。数日間更新できませんが、お問い合わせ等は返答できますので今しばらくお待ちください。

今後の予定としてストーリー、チャレンジ、エリアステージの攻略と

各キャラの性能、運用方法紹介の記事作成を予定しております。

内容的に一度にはまとめられませんので、

順次公開していく予定です。お楽しみにお待ちください。

【Sdorica】DEEMOコラボイベント初心者がアリスを入手するには【スドリカ】

おはようございます。こんにちは。こんばんは。Kouです。(`・д・´)ゝ

 

今回はTwitterにて質問頂いた『初心者が今から始めてアリスを入手するには』をまとめてみました。

 

f:id:kou_tttt:20181115171013p:plain

 

 

アリスの入手方法

 アリスを入手するには2つの方法があります。

 

・DEEMOコラボイベントで『楽譜』を120枚集めてアリスのマナの結晶を手に入れる。

・DEEMOコラボイベントで『楽譜コレクション』を10枚集めてアリスのマナの結晶を手に入れる。

 

です。

 

 

『楽譜』の入手方法

Storyイベント

楽譜はコラボイベントでStoryなら、

『Dream』で1枚。

『Shadow in the Mirror』で2枚。

『Run Go Run』で3枚。

『I Hate to Tell You』で4枚。

『Alice Good Night』で5枚の計15枚入手できます。

 

ストーリーイベントは周回しても楽譜は入手出来ません。最初のクリア時のみ貰えます。

 

ストーリーイベントはキャラとキャラのレベルが固定なのでレベルの低い初心者の方でもクリアすることが出来るのでまずはストーリーを終わらせながらレベルを上げましょう。

 

万が一クリア出来ないようなら自分のプレイ動画をYOUTUBEに上げてますのでご覧ください。

 


【Sdorica】DEEMOコラボイベントStory1《Dream》攻略してみた【スドリカ】


【Sdorica】DEEMOコラボイベントStory2《Shadow in the Mirror》攻略してみた【スドリカ】


【Sdorica】DEEMOコラボイベントStory3《Run Go Run》攻略してみた【スドリカ】


【Sdorica】DEEMOコラボイベントStory4《I Hate to Tell You》攻略してみた【スドリカ】


【Sdorica】DEEMOコラボイベントStory5《Alice Good Night》攻略してみた【スドリカ】

 

 

バトルイベント

バトルイベントでは自分のキャラを使用して進めるイベントです。

 

《夜想曲》と《白昼夢》の2種類ありますが、順番通り夜想曲→白昼夢の順番をオススメします。

 

それでもレベルの関係で行き詰ってしまうようなら途中で白昼夢に進むのもいいと思います。

 

難易度はどちらも5種類あり、

 

Easy       :推奨レベル10 楽譜1枚

Normal :推奨レベル20 楽譜2枚

Hard     :推奨レベル30 楽譜3枚

Special :推奨レベル40 楽譜4枚

Extreme  :推奨レベル50 楽譜5枚

 

となっています。

 

できるだけクリアできる範囲で高難度のステージを周回出来るようにしましょう。

 

《夜想曲》のエクストリームなら、なるべく高レベルにはなりますが、金属性にレベル50のエリオが固定されたパーティですので、なるべく高レベルのアンジェリアと、なるべく高レベルの黒属性キャラがいれば周回できると思います。

 

ちなみに周回するだけなら楽譜コレクションがないルートの方がBOSSが弱いです。

 

 

楽譜コレクションの入手方法

楽譜コレクションは各ステージの分岐を決まったルートを通ることで入手できるアイテムで、全部で13個あります。

 

この楽譜コレクションを10個入手するとアリスと引き換え、共鳴できるアイテムが貰えますが、10個入手するには最高難度のエクストリームを攻略しなければなりません。

 

ただ、楽譜コレクションだけを狙うならレベルさえ上げることが出来れば周回しなくて済むので早いのは早いかもしれません。

 

各ステージの正しいルートはコチラに全て記載しています。

 

 

イベントの回数制限について

このコラボイベントには一日当たりの回数制限が設けられています。

 

基本的に1日2回までで、それ以上参加したい場合はゲーム内通貨の『クレン』を支払うことで回数を増やすことが出来ます。

 

初回は1000クレンで以降1回増やすごとに2000、3000、4000と一回当たりの価格が1000クレンずつ上がっていきます。

 

なのでイベント終了まで何日あるかを計算して、周回の必要回数を日数で割り、一日に何回周回すればいいか考えてイベントの参加回数を増やすようにしましょう。

 

少ない日数で周回しようとすると、クレンの必要数が増えるため、資金の調達が大変です。

 

 

まとめ

まずはイベントのストーリーを進めながらストーリーやチャレンジを進めて観察者レベルとキャラのレベルを上げましょう。

 

ストーリーが終わったらバトルイベントを進め、クリアできる範囲でより高難度を周回しましょう。

仮に全滅してしまってもイベントの回数は減らないので失敗しても大丈夫です。積極的にチャレンジしてみましょう。

 

あとはイベントの期間ギリギリまで使うつもりで周回に必要な日数、回数を計算して周回しましょう。

 

それまでに観察者レベルとキャラのレベルが上がったようならより上の難度のステージに挑戦しましょう。

 

 

育成するキャラに迷う、またはどのキャラを育てるといいのかが分からない場合はコチラを参考にしてください。

 

www.kou-tttt.com

 

 

 

おわりに

アリスはイベントの配布キャラの割には入手するまでちょっと手間が掛かります。

 

…が、所持しているスキル的にも結構優秀ですし、このゲームの特性上、基本的に代わりになるキャラがいないので是非とも入手していただきたいキャラです。

 

観察者レベルも50までは結構簡単に上がるので是非頑張ってみて下さい。

 

初心者の方向けに書いた記事もあるのでこちらも是非読んでみて下さい。 


では以上、Kouでした~。