お知らせ 11/19

只今、当ブログをはてなブログからワードプレスへ移行しております。数日間更新できませんが、お問い合わせ等は返答できますので今しばらくお待ちください。

今後の予定としてストーリー、チャレンジ、エリアステージの攻略と

各キャラの性能、運用方法紹介の記事作成を予定しております。

内容的に一度にはまとめられませんので、

順次公開していく予定です。お楽しみにお待ちください。

【Sdorica】DEEMOコラボイベント《白昼夢》Extreme攻略と『楽譜コレクション』の場所まとめ【スドリカ】

おはようございます。こんにちは。こんばんは。Kouです。(`・д・´)ゝ

 

今回はDEEMOコラボイベント《白昼夢》のExtremeの攻略と楽譜コレクションの場所をまとめました。

 

エクストリームでは今5か所楽譜コレクションを確認してます。

他にありましたら是非コメント下さい。

f:id:kou_tttt:20181114195432p:image

 

 

パーティ

f:id:kou_tttt:20181114180901p:image

このステージはパーティは自分の編成したパーティを自由に使うことが出来ます。

 

 

楽譜コレクションの場所 その1

このステージの1つ目の楽譜コレクションはパイプオルガンの場面の左側から移動した広間の場面にあります。

 

最初の場面の右端から2階の場面へ移動する。

f:id:kou_tttt:20181114180909p:image

 

2階の場面の右端からパイプオルガンの場面へ移動。

f:id:kou_tttt:20181114180928p:image

 

パイプオルガンの場面の左端から広間へ移動。

f:id:kou_tttt:20181114180936p:image

 

広間の場面で右に移動すると落ちてます。そのまま右に移動でBOSS戦。

f:id:kou_tttt:20181114180952p:image

 

 

BOSS情報

f:id:kou_tttt:20181114181013p:image

 

仮面の少女

HP:62241 Shield:0/62241

プレイヤーのターン開始後、不定期に1回攻撃を発動する

  

 

立ち回り

プレイヤーのターンに不定期に攻撃してきます。…が、この仮面の少女は火力が控えめになってます。

 

それなりのパーティなら特に苦戦することもないと思います 。この仮面の少女には…。

 

 

参考プレイ動画

自分のプレイ動画です。参考にどうぞ

 


【Sdorica】DEEMOコラボイベント《白昼夢》Extreme『楽譜コレクション』の場所その1【スドリカ】

 

 

楽譜コレクションの場所 その2

このステージの2つ目の楽譜コレクションはパイプオルガンの場面の右側から移動した広間の場面にあります。

 

最初の場面の右端から2階の場面へ移動する。

f:id:kou_tttt:20181114195452p:image

 

2階の場面の右端からパイプオルガンの場面へ移動。

f:id:kou_tttt:20181114195512p:image

 

パイプオルガンの場面の右端から広間へ移動

f:id:kou_tttt:20181114195532p:image

 

広間の場面で右に移動すると落ちてます。そのまま右に移動でBOSS戦。

f:id:kou_tttt:20181114195550p:image

 

 

BOSS情報

f:id:kou_tttt:20181114195603p:image

 

仮面の少女

HP:46510 Shield:23255/46510

攻撃されるとスキルを1回発動する(アドバイザースキルは含まれない)  

 

立ち回り

攻撃するとカウンターをしてきます。…が、この仮面の少女は火力が控えめになってます。

 

しっかり盾を貼ってれば楽勝です。アンジェリカの2スキルオススメですよ。

 

それなりのパーティなら特に苦戦することもないと思います 。この仮面の少女には…。

 

 

参考プレイ動画

自分のプレイ動画です。参考にどうぞ

 


【Sdorica】DEEMOコラボイベント《白昼夢》Extreme『楽譜コレクション』の場所その2【スドリカ】

 

 

楽譜コレクションの場所 その3

このステージの3つ目の楽譜コレクションは本棚の場面から左に移動し奥から進んだバルコニーにあります。

 

最初の場面の道中から本棚の広間の場面へ移動する。

f:id:kou_tttt:20181114200842p:image

 

本棚の広間の場面の左端からバルコニーの場面へ移動。

f:id:kou_tttt:20181114200901p:image

 

バルコニーの場面で右に移動すると落ちてます。そのまま右に移動でBOSS戦。

f:id:kou_tttt:20181114200923p:image

 

 

BOSS情報

f:id:kou_tttt:20181114201014p:image

 

Deemo

HP:17378 Shield:0/17378

常時免疫状態  

 

 

仮面の少女

HP:34755 Shield:34755/34755

攻撃されるとスキルを1回発動する(アドバイザースキルは含まれない)

 

物騒なスキルを持ってますが、登場すると即戦闘が終わるので実質意味なし。 

 

 

三角魔物α

HP:3476 Shield:0/3476

攻撃で「めまい」付与

 

 

立ち回り

Deemoの周りにいる三角魔物を6体倒すと仮面の少女が現れて戦闘終了です。

SSRのLV60ノルヴァなら1スキル2回で倒せます。

 

全体攻撃持ちのキャラが居れば楽に攻略出来ます。

 

最後の2体の三角魔物のみ初期COが1ですが、火力も低いので特に問題ありません。

それまでの三角魔物の初期COは2です。

 

 

参考プレイ動画

自分のプレイ動画です。参考にどうぞ

 


【Sdorica】DEEMOコラボイベント《白昼夢》Extreme『楽譜コレクション』の場所その3【スドリカ】

  

 

楽譜コレクションの場所 その4

4つ目は前回のエクストリームと同じく仮面の少女からワープさせてもらった先にあります。

 

最初の場面を左に移動し、仮面の少女の部屋にいる仮面の少女に話しかけバルコニーにワープする。

f:id:kou_tttt:20181114183001p:image

 

バルコニーの場面を右に移動し、奥から広間に移動する。

f:id:kou_tttt:20181114183016p:image

 

広間で右に移動すると落ちてます。そのまま右に移動するとBOSS戦。

f:id:kou_tttt:20181114183117p:image

 

BOSS情報

f:id:kou_tttt:20181114190309p:image

 

仮面の少女

HP:62241 Shield:62241/62241

攻撃されるとスキルを1回発動する(アドバイザースキルは含まれない)

プレイヤーのターン開始後、不定期に1回攻撃を発動する

  

 

立ち回り

プレイヤーのターンに不定期に攻撃してきます。さらにこちらが攻撃するとカウンターも仕掛けてきます。1発1発の火力は楽譜コレクションその1と同様に控えめですが、攻撃回数が非常に多く、猫目のマークやカヌーラ、ジャハーンのカウンターは攻撃回数を増やしてしまうので相性が悪いです。

 

どうにか簡単に入手できるキャラを使用したパーティで勝とうと頑張りましたが、自分は普段使うキャラ以外はあまり育ててないのでシオンSP、ディランSP、ノルヴァSP、アドに砕牙ALTとガチのパーティで攻略しました。

 

この仮面の少女は攻撃回数が多いので「傷」を付与させるのが非常に効率的です。

傷を与えてHPを減らして貫通攻撃で決めるパターンがいいと思います。

 

※11/20追加

コメントでshelty0319さんからクリア情報を頂きました!

 

どうやら所持キャラにSPキャラが居ないらしいのですが、ギルドアドバイザー枠でシオンSPをお借りして自前のリサ、闇月、カヌーラ、アドバイザー枠にリーでクリア出来たそうです。

 

立ち回りとしてはリサの2スキルで「強化」+「回避」を付与してカヌーラのカウンターで反撃し、シオンSPのパッシブで傷を付与して回避で避けながら傷でダメージを稼ぐようです。

 

確かにこの立ち回りなら傷でガンガンダメージを与えられそうですね。シオンSPもギルドの誰かが所持していれば借りられるし。

 

リサと闇月が無くてもカヌーラさえ居れば回避も強化も出来るので試す価値ありだと思います。

 

情報提供ありがとうございました!

 

 

参考プレイ動画

自分のプレイ動画です。参考になるか分かりませんが、どうぞ。

 


【Sdorica】DEEMOコラボイベント《白昼夢》Extreme『楽譜コレクション』の場所その4【スドリカ】

 

 

楽譜コレクションの場所 その5

5つ目は4つ目同様に仮面の少女からワープさせてもらった先にあります。

 

最初の場面を左に移動し、仮面の少女の部屋にいる仮面の少女に話しかけバルコニーにワープする。

f:id:kou_tttt:20181114183001p:image

 

バルコニーの場面を左に移動し、望遠鏡から桜の場面に移動する。

f:id:kou_tttt:20181114190327p:image

 

桜の場面で右に移動すると落ちてます。そのまま右に移動するとBOSS戦。

f:id:kou_tttt:20181114190336p:image

 

BOSS情報

f:id:kou_tttt:20181114190404p:image

 

アリス

HP:17378 Shield:0/17378

常時免疫状態

 

COが0になるとプレイヤーキャラにバフを掛けてくれる。  

 

Deemo

HP:17378 Shield:17378/17378

常時免疫状態

 

特に何もしない

 

仮面の少女

HP:34755 Shield:34755/34755

攻撃されるとスキルを1回発動する(アドバイザースキルは含まれない)

 

物騒なスキルを持ってますが、登場すると即戦闘が終わるので実質意味なし。 

 

 

死体集め屋 (1体目)

HP:6951 Shield:0/6951

攻撃されるとHPを全回復する。 

 

 

死体集め屋 (2体目)

HP:8279 Shield:8279/8279

攻撃されるとHPを全回復する。

 

 

三角魔物α (1~4体ステータス共通)

HP:3476 Shield:0/3476

 

 

立ち回り

最初にアリスと死体集め屋が1体現れます。隊列はランダムの様で、アリスが前列だったり死体集め屋が前列だったりします。

 

死体集め屋は攻撃されると全回復するので1発で倒さなくてはいけません。

なので「防御力ダウン」を付与したり、自分でバフをかけたりアリスにバフを掛けてもらいましょう。 

 

あまりキャラを持ってない人は、金枠にカヌーラ、アドバイザーにコールを編成すれば、アドスキルでコールで攻撃した後、回復される前にカヌーラがダメージを受けたことによるカウンターをするのでオススメです。

 

またティカもパッシブで2スキルを連発している間は回復されませんし、猫目の1スキルもランダムではありますが一度当てれば毎ターン「防御力ダウン」を付与出来るのでオススメです。

 

1体目の死体集め屋を倒すと次のターンに2体目が現れます。こちらはHPが一回り高いのと盾持ちなので盾を削ってから攻めましょう。

 

2体目を倒すと次のターンにDeemoが現れ、その次のターンに三角魔物αが2体現れます。

…が、三角魔物はステータスが低いのでサッサと倒してしまいましょう。3体倒すと仮面の少女が現れ、戦闘終了です。

 

 

参考プレイ動画

自分のプレイ動画です。参考にどうぞ。


【Sdorica】DEEMOコラボイベント《白昼夢》Extreme『楽譜コレクション』の場所その5【スドリカ】

 

 

おわりに

《白昼夢》の楽譜コレクションは、

ノーマルに1個。

ハードに1個。

スペシャルに2個。

エクストリームに5個。

の計9個の楽譜コレクションがあり、《夜想曲》と合わせて計13個となります。

 

今回もなんとかクリアすることが出来ました。

 

一応探し忘れがないか再度確認してみますので、何かあればまた追記していきます。

 

もし他にもあるよってご存知の方はコメント頂けるとありがたいです。

 

 

では以上、Kouでした~。

 

 

他の《白昼夢》の記事はコチラ

 

www.kou-tttt.com

 

 

www.kou-tttt.com

 

 

www.kou-tttt.com

 

 

www.kou-tttt.com