お知らせ 11/19

只今、当ブログをはてなブログからワードプレスへ移行しております。数日間更新できませんが、お問い合わせ等は返答できますので今しばらくお待ちください。

今後の予定としてストーリー、チャレンジ、エリアステージの攻略と

各キャラの性能、運用方法紹介の記事作成を予定しております。

内容的に一度にはまとめられませんので、

順次公開していく予定です。お楽しみにお待ちください。

【Sdorica】DEEMOコラボイベント《白昼夢》Normal攻略と『楽譜コレクション』の場所まとめ【スドリカ】

おはようございます。こんにちは。こんばんは。Kouです。(`・д・´)ゝ

 

今回はDEEMOコラボイベント《白昼夢》のNormalの攻略と楽譜コレクションの場所をまとめました。

f:id:kou_tttt:20181114165146p:image

 

 

楽譜コレクションの場所

このステージの楽譜コレクションは2階の場面にあります。

 

最初のステージの右端から2階の場面へ移動する。

f:id:kou_tttt:20181114165158p:image

 

2回の場面で右に移動すると落ちてます。そのまま右に移動するとBOSS戦。

 

f:id:kou_tttt:20181114165206p:image

 

 

BOSS情報

f:id:kou_tttt:20181114165230p:image

アリス

HP:3026 Shield:0/3026

常時免疫状態

COが0になる度にプレイヤーキャラクターにバフを掛けてくれる

 

死体集め屋

HP:1211 Shield:0/1211

 

 

立ち回り

この戦闘は2体の死体集め屋を倒せばDEEMOが現れて戦闘が終了します。

アリスは免疫状態でダメージ無効なので全体攻撃か対象指定攻撃で死体集め屋を倒しましょう。

 

バグなのか分かりませんが、アリスが免疫を張らずに死体集め屋も現れずに戦闘になることもあるようです。自分のプレイ動画はそうなってますが、普通にやっても簡単にクリア出来ます。

 

 

参考プレイ動画

自分のプレイ動画です。参考にどうぞ

 


【Sdorica】DEEMOコラボイベント《白昼夢》Normal『楽譜コレクション』の場所【スドリカ】

 

 

おわりに

《白昼夢》の楽譜コレクションは、

ノーマルに1個。

ハードに1個。

スペシャルに2個。

エクストリームに5個。

の計9個の楽譜コレクションがあり、《夜想曲》と合わせて計13個となります。

 

今回の《白昼夢》は背景をタップした時のメッセージが変わっている箇所が多々ありますね。

 

文言的に原作の砂時計を使った後のように感じました。

 

自分は原作を以前プレイしていましたが、途中で辞めてしまっていました。

今回のスドリカのコラボをきっかけに再開して、先日エンディングを迎えて、値引き中の砂時計を購入して今プレイしているところです。

 

楽しいですよDEEMO。もし暇な時間があるようでしたらプレイしてみることをオススメします!

 

では以上、Kouでした~。

 

 

他の《白昼夢》の記事はコチラ

 

www.kou-tttt.com

 

 

www.kou-tttt.com

 

 

www.kou-tttt.com

 

 

www.kou-tttt.com