お知らせ 11/19

只今、当ブログをはてなブログからワードプレスへ移行しております。数日間更新できませんが、お問い合わせ等は返答できますので今しばらくお待ちください。

今後の予定としてストーリー、チャレンジ、エリアステージの攻略と

各キャラの性能、運用方法紹介の記事作成を予定しております。

内容的に一度にはまとめられませんので、

順次公開していく予定です。お楽しみにお待ちください。

【Sdorica】DEEMOコラボイベントキャラ『アリス』スキル情報公開【スドリカ】※11/5追記

おはようございます。こんにちは。こんばんは。Kouです。(`・д・´)ゝ

 

Sdoricaで来週から始まるDEEMOとのコラボイベントで実装される期間限定の無料配布キャラの『アリス』のスキル情報が公開されました。

f:id:kou_tttt:20181101212922p:plain

※11/13追記

 実際にアリスを入手して使った感想を書いてますのでそちらをご覧ください。

www.kou-tttt.com

 

 

では早速スキルの情報です。

1スキル:『守護の心』

自分と指定の仲間の盾を強化して、さらに「防御力アップ」を与える。

 

【防御力アップ】:攻撃された時に受けるダメージが毎スタック30%ダウンする。最高3スタック。

 

2スキル:『咲き誇る花』

指定の仲間に治癒を施して、さらに2ターンの「再生」を与える。

 

【再生】:自分のターン終了時、1スタックごとにMAXの10%の体力を回復する。最高で3スタック。攻撃されると解除される。

 

4スキル:『古樹のささやき』

自分以外の仲間に3ターンの「戦意」と3ターンの「防御力アップ」を与える。

 

【戦意】:毎スタックスキルの効果が30%アップする。スキル発動で1スタック増える。最高で3スタック。

【防御力アップ】:攻撃された時に受けるダメージが毎スタック30%ダウンする。最高3スタック。

 

パッシブスキル:『花言葉「別れ」』

死亡状態のキャラクター全員の蘇生に必要なソウル数を2個減らす。

 

アドバイザースキル:『マリーゴールド』

プレイヤーのターン終了時に、死亡状態のキャラクターの蘇生に必要なソウル数を2個減らす。

 

 

完全なサポート特化キャラですね。

個人的にはアドバイザースキルが非常に気になってます。

 

毎ターン終了時に蘇生に必要なソウルが2個減るってことはシェリーや、必要数8個のキャラ+アドバイザーにシェリー設定中なら2ターンで自動復活、2個ソウル使えば毎ターン自動復活するわけですよね?

 

シェリーとコールと組み合わせると輝きそうなアドバイザースキルですね。

 

回復キャラとしても2スキルは優秀だと思います。

まぁソコだけ見るとヘスティアの方が同じ効果を1スキルで発動できるので下位互換になりますが、4スキルの「戦意」と「防御アップ」のバフばら撒きが非常に強いですね。

 

特に「戦意」は一度付与するとそのキャラがスキル発動する度にスタックが1増えます。

最大3スタックなので90%スキルの効果がアップ出来ます。

 

基本どのキャラにでも有効ですが、自動でスキルを発動するキャラに最適ですね。

 

白属性なら毎ターン回復行動で戦意を貯められて高火力のリーSPが居るんですが、残念ながら属性被りなので使えず…。

 

他にはリサSPはいいですね。3ターン中2回は自動攻撃してくれます。

 

「戦意」を付与できるキャラは現状ナーヤSPだけなので貴重なんですが、出来ればイベント期間後も使いたいキャラですね…。

 

 

公式公開情報


《Sdorica X DEEMO》"Alice" Before I say goodbye...

 

11/5追記 仮面の少女

公式の公開動画によると『仮面の少女』は金属性みたいですね。

しかも攻撃エフェクトがもの凄くカッコいい!!

 

是非とも当てたいですね。

 

公式動画はコチラ


《Sdorica》X《DEEMO》3 days left.

 

おわりに

来週の水曜からのコラボイベント、更に楽しみになってきました。

 

後の2キャラの性能はどうなんでしょうかね?期間限定のガチャキャラというのもあって多分弱くはないと思うんですが…。

 

逆にメーカー側は飛びぬけた性能のキャラは作りたくないらしいのでどんなバランスに仕上げてくるのか楽しみです。

 

では以上、Kouでした~。