お知らせ 11/19

只今、当ブログをはてなブログからワードプレスへ移行しております。数日間更新できませんが、お問い合わせ等は返答できますので今しばらくお待ちください。

今後の予定としてストーリー、チャレンジ、エリアステージの攻略と

各キャラの性能、運用方法紹介の記事作成を予定しております。

内容的に一度にはまとめられませんので、

順次公開していく予定です。お楽しみにお待ちください。

【Sdorica】アリスを使ってみた感想、レビュー【スドリカ】

おはようございます。こんにちは。こんばんは。Kouです。(`・д・´)ゝ

 

今回はDEEMOとのコラボイベントで配布される『アリス』のスキルや使用感をまとめてみました。

 

f:id:kou_tttt:20181115171013p:image

 

 

このキャラを使って最初に思ったこと

ステータス画面のキャラアイコンタップしたら鼻歌歌うのカワイイ!

 

パッシブスキルにスキルの発動タイミングが書いてないのがややこしい。毎ターン終了時に発動します。

 

2スキルの回復量は多い。

 

4スキルは普通に強い。アドスキルで2ソウルを白ソウルに変換するキャラとかが出たら汎用性は上がるかも。

 

アドバイザーで使うとDEEMOやシェリーには相性がいい。

 

SSRにしないと運用は難しい。

 

です。

 

 

アリスの入手方法

アリスの入手方法は、コラボステージで『楽譜』を集めてアリスのマナの結晶を5個以上入手し、メニューの『魂の書』からアリスを選び、アリスのマナの結晶5個を使用して『構築』すると使用可能になります。

 

 

ステータスとスキル構成

アリスのレベル60時点での数値を記載しています。

 

アリス :R  
Easy LV60 攻撃力:1979 HP:8906 蘇生ソウル数:8
1ソウルスキル 『守護の心』
自分と指定の仲間の盾を強化(1140)する。
2ソウルスキル 『咲き誇る花』
指定の仲間に治癒(3206)を施す。
4ソウルスキル 『古樹のささやき』
自分以外の仲間に2ターンの「戦意」と2ターンの「防御力アップ」を与える。
パッシブスキル 『花言葉「永遠」』
パッシブスキルはSRでアンロックされます
アドバイザースキル 『マグノリア』
プレイヤーのターン終了時に、死亡状態のキャラクター全員の蘇生に必要なソウル数を1個減らす。

 

アリス :SR  
Normal LV60 攻撃力:2240 HP:10082 蘇生ソウル数:8
1ソウルスキル 『守護の心』
自分と指定の仲間の盾を強化(1290)して、さらに「防御力アップ」を与える。
2ソウルスキル 『咲き誇る花』
指定の仲間に治癒(3628)を施して、さらに「再生」を与える。
4ソウルスキル 『古樹のささやき』
自分以外の仲間に2ターンの「戦意」と2ターンの「防御力アップ」を与える。
パッシブスキル 『花言葉「永遠」』
死亡状態のキャラクター全員の蘇生に必要なソウル数を1個減らす。※記載はありませんがプレイヤーのターン終了時に毎ターン発動します※
アドバイザースキル 『勿忘草』
プレイヤーのターン終了時に、死亡状態のキャラクター全員の蘇生に必要なソウル数を1個減らす。

 

 

アリス :SSR  
Hard LV60 攻撃力:2520 HP:11342 蘇生ソウル数:8
1ソウルスキル 『守護の心』
自分と指定の仲間の盾を強化(1451)して、さらに「防御力アップ」を与える。
2ソウルスキル 『咲き誇る花』
指定の仲間に治癒(4082)を施して、さらに「再生」を与える。
4ソウルスキル 『古樹のささやき』
自分以外の仲間に2ターンの「戦意」と2ターンの「防御力アップ」を与える。
パッシブスキル 『花言葉「別れ」』
死亡状態のキャラクター全員の蘇生に必要なソウル数を2個減らす。※記載はありませんがプレイヤーのターン終了時に毎ターン発動します※
アドバイザースキル 『マリーゴールド』
プレイヤーのターン終了時に、死亡状態のキャラクター全員の蘇生に必要なソウル数を2個減らす。

 

 

アリス使用感レビュー

使ってみた感じ、1スキルはあまり使わないかもしれませんが、2スキルは回復量がそれなりに多く、4スキルはバフが強力なので中々便利なキャラだと思います。

 

攻撃スキルはありませんが、4スキルでバフかけることで火力の底上げできるのでそれでカバーできるかなと思います。

 

スキル構成的に無理にDEEMO、仮面の少女と組み合わせなくても汎用キャラとして運用できると思います。

 

パッシブ、アドバイザースキルが便利だと思います。特にDEEMOを使用するならほぼ必須になると思います。

 

他にも元々蘇生必要数が4のシェリーや、コールのパッシブを利用したパーティにはうまくマッチすると思います。

 

このキャラがイベント配布で手に入るのは中々太っ腹な運営だなと思いますね。 

 

DEEMOパーティ参考プレイ動画

自分のプレイ動画です。

アリスをSSRに共鳴出来たら上げなおします。


【Sdorica】DEEMOパーティ使ってみた ※アリスはまだSRです。※【スドリカ】

 チャンネル登録も是非お願いします。

 

 

 

おわりに

やっとアリスを入手してSRに共鳴出来ました。

 

結晶ステージをジェム払ってでも周回しようかと思いましたが、あれって回数増やすのに毎回ジェム必要数40個ずつ増えるんですね…。今日はもう2回ジェム使って回数増やしちゃいましたが。

 

計算したらあと14回周回しなくちゃいけないので、今日一日で回ろうとすると、ジェムが5,320個必要になる…。

 

うん、無理ですねw

なので辛抱して素直に待つことにします。

 

イベントの追加ステージの報酬でマナの結晶もっと配ってくるんかな~。

 

 

では以上、Kouでした~。