お知らせ 11/19

只今、当ブログをはてなブログからワードプレスへ移行しております。数日間更新できませんが、お問い合わせ等は返答できますので今しばらくお待ちください。

今後の予定としてストーリー、チャレンジ、エリアステージの攻略と

各キャラの性能、運用方法紹介の記事作成を予定しております。

内容的に一度にはまとめられませんので、

順次公開していく予定です。お楽しみにお待ちください。

【Sdorica】ティカSPを使ってみた感想、レビュー【スドリカ】

おはようございます。こんにちは。こんばんは。Kouです。(`・д・´)ゝ

 

先程無事に引き当てたティカSPのレビューをしたいと思います。

f:id:kou_tttt:20181031141923p:image

 

 

第一印象

最初に感じたことは、

 

絵はカワイイ。

カチャカチャって自分で言うのね…。

「ゼンマイ」は消費するのか…。

・・・あれ?そんなに強くなくね?

でした。

 

 

スキル構成

LV60時点でのスキル構成一覧です。

 

  • 1スキル:『カーニバルは終らない』
    自分に3ターンの「防御力アップ」を与える。
  • 2スキル:『ジャジャジャジャーン』
    仲間全員の盾強化(907)を発動して、「ゼンマイ」を全て解除する。
    「ゼンマイ」1スタック毎に盾強化の効果(907)が1回追加される。
    ※10凸時は盾強化(1087)になります。
  • 4スキル:『踊る人形隊』
    指定の敵に基本攻撃(5040)を発動して、「ゼンマイ」を全て解除する。
    「ゼンマイ」1スタック毎に攻撃の効果(1260)が1回追加される。
    ※10凸時は基本攻撃(6040)、追加攻撃(1510)になります。
  • パッシブ:『ゼンマイ巻き巻き』
    攻撃されると「ゼンマイ」を取得する。
    もし「防御力アップ」中である場合は、2スタックの「ゼンマイ」を取得する。
    「ゼンマイ」は最高5スタック。
  • アドバイザー:『ハピネスライト』
    プレイヤーのターン終了時、残りの体力が20%以下の仲間が2スタックの「防御力アップ」を獲得する。

 

「ゼンマイ」はスキル発動と同時に消費されるみたいですね。

消費されるなら1スキルに挑発も欲しかったところです…。

 

他のSPキャラと比べるとそれほど強くないように感じますね。

 

正直のところ、自分はこのキャラ使うなら他のキャラ使うと思います。

 

そのうちにティカSPの性能にピッタリあったギミックのステージ来るまではお留守番ですかね…。

 

※ステータスはLV60無凸で攻撃:2520、HP:13863で、10凸で攻撃:3020、HP:16863になります。倒れた時の必要ソウル数は共通して10ソウル。

 

 

相性のいいキャラ

このキャラは攻撃を受けることで「ゼンマイ」を取得できるので、早くスタックを貯められるように味方を攻撃できるキャラが良いと思います。

 

ノルヴァALT

自分は持ってないのであまり詳しくはないのですが、1スキルでは敵味方全員に貫通攻撃。

2スキルで味方に30%の割合ダメージ+2ターン2スタックの「強化」と「防御力強化」も出来ちゃいます。

 

両方とも盾で軽減出来ないのでHPに影響はありますが、「強化」したあとで4スキルで6回連続攻撃…ロマンですねw絶対強い。

 

おそらく最適キャラはノルヴァALTではないかと思います。

 

 

リーSP

味方を攻撃できるうえに敵に対しての火力が高い。

さらに確率で味方単体の回復も出来るので非常に相性はいいと思います。

 

こちらもなかなか相性はいいんじゃないかと。

 

 

シャリス

正直上記2キャラには大きく劣りますが、味方前列を攻撃して、尚且つ敵に対しての火力も高いです。

 

 

その他挑発付与スキル持ちキャラ

自分で味方に攻撃するのではなくて「挑発」を付与して敵に攻撃してもらうのもアリだと思います。

 

 

自分がパッと思いつくのはこの辺りですかね。

もし他にもこのキャラ良いよ!って情報あればコメント頂けるとありがたいです。

 

 

参考プレイ動画

自分のプレイ動画です。参考にどうぞ。


【Sdorica】ティカSP使ってみた【スドリカ】

 チャンネル登録も是非お願いします。

 

 

 

おわりに

いかがでしたでしょうか?

正直、DEEMOコラボも控えているのでこの性能のキャラに3500ものジェムを突っ込むべきではなかったかな…とも思えます。

 

絵はかわいいんですけどね。

 

このページを見てくれた人の参考に少しでもなれたら幸いです。

 

以上、Kouでした~。