お知らせ 11/19

只今、当ブログをはてなブログからワードプレスへ移行しております。数日間更新できませんが、お問い合わせ等は返答できますので今しばらくお待ちください。

今後の予定としてストーリー、チャレンジ、エリアステージの攻略と

各キャラの性能、運用方法紹介の記事作成を予定しております。

内容的に一度にはまとめられませんので、

順次公開していく予定です。お楽しみにお待ちください。

【Sdorica】イベント《猟奇的な将軍》フレデリカバトル エクストリーム攻略してみた【スドリカ】

おはようございます。こんにちは。こんばんは。Kouです。(`・д・´)ゝ

 

今回はフレデリカのイベント《猟奇的な将軍》のフレデリカバトルExtremeを攻略します。

f:id:kou_tttt:20181031155628p:image

 

 

パーティ

f:id:kou_tttt:20181031175524p:image

自分は

白:SSR コール LV60+7 黒:SR ノルヴァ LV60 金:SSR カヌーラ LV60

アド:SSRフレデリカ(固定)のメンバーでクリアしました。

 

とりあえず全体攻撃持ちor高火力キャラでいいんじゃないかと思います。

実際このパーティでカヌーラはあまり使っていません。

 

WAVE:1/4

f:id:kou_tttt:20181031175537p:image

ノミクサ ×2

HP:6225/12449 Shield:0/12449

 

 

ブタバナ 

HP:2907/5814 Shield:0/5814

ダメージを受けると、敵全員も同じだけのダメージを受ける

 

 

 

立ち回り

アドバイザーのフレデリカが、敵を倒したキャラのHPを最大の30%回復してくれるのでガンガン攻めていきましょう。

 

ただ攻撃役が1人だけだと後半キツイので攻撃役は2人は用意しましょう。

自分の場合はノルヴァとコールですね。

 

出来れば最初にブタバナを倒してしましましょう。

ブタバナを最後に残すと次のWAVEに全員がダメージを負った状態で進んでしまうので、最後に回せば一人はアドスキルで回復出来ます。

 

可能なら敵を倒すキャラを順番にまわしてまんべんなく回復出来るのが理想です。

 

 

WAVE:2/4

f:id:kou_tttt:20181031175621p:image

ピョコノコパパ ×2

HP:1163/2326 Shield:0/2326

体力が0になると敵味方全体に1396ダメージ

 

 

グラスグース 

HP:3489/6977 Shield:0/6977

ダメージを受けると、敵全員も同じだけのダメージを受ける

 

 

 

立ち回り

ピョコノコパパを倒すとピョコノコパパのスキルで敵味方全員に1396のダメージを与えます。

 

この効果でもう一体のピョコノコパパも倒れますが、グラスグースは生き残るので単体攻撃でピョコノコパパを倒した場合は2キャラをアドスキルで回復することが出来ます。

 

自分はノルヴァの1スキルで一掃しましたけど。

 

 

WAVE:3/4

f:id:kou_tttt:20181031175641p:image

ノミクサ ×2

HP:6225/12449 Shield:0/12449

 

 

ピョコノコパパ 

HP:1163/2326 Shield:0/2326

体力が0になると敵味方全体に1396ダメージ

 

 

ブタバナ 

HP:2907/5814 Shield:0/5814

ダメージを受けると、敵全員も同じだけのダメージを受ける

  

 

立ち回り

ここもギミックは同じですね。

メンバーの残りHPを考慮しながら攻めましょう。

 

 

WAVE:4/4

f:id:kou_tttt:20181031175650p:image

ピョコノコパパ ×2

HP:1163/2326 Shield:0/2326

体力が0になると敵味方全体に1396ダメージ

 

 

グラスグース 

HP:3489/6977 Shield:0/6977

ダメージを受けると、敵全員も同じだけのダメージを受ける

 

 

立ち回り

WAVE2と同じ構成です。

ピョコノコパパが倒せる攻撃力の全体攻撃で一掃しましょう。

 

もしその攻撃でメンバーが全滅しても敵を全滅できていればクリアになりますので残りHPは気にしなくても大丈夫です。

 

 

参考プレイ動画

自分のプレイ動画です。参考にどうぞ。
バトルエクストリーム攻略してみた【フレデリカイベント】【スドリカ】

 チャンネル登録も是非お願いします。

 

 

 

おわりに

一応クリアするだけなら簡単に出来ましたね。

ログインボーナスでもらえるノルヴァをSRまで育ててあればあと1キャラ適当に突っ込めば大丈夫です。

 

自分は持っていませんが、ノルヴァALTが居たら一人で1スキル連発してるだけでクリア出来そうですね。

 

クリアできない人の参考に少しでもなれば幸いです。

 

以上、Kouでした~。

 

 

 フレデリカバトル 他の難易度はコチラ

 

 

www.kou-tttt.com

 

 

www.kou-tttt.com

 

 

www.kou-tttt.com

 

 

www.kou-tttt.com