お知らせ 11/19

只今、当ブログをはてなブログからワードプレスへ移行しております。数日間更新できませんが、お問い合わせ等は返答できますので今しばらくお待ちください。

今後の予定としてストーリー、チャレンジ、エリアステージの攻略と

各キャラの性能、運用方法紹介の記事作成を予定しております。

内容的に一度にはまとめられませんので、

順次公開していく予定です。お楽しみにお待ちください。

【Sdorica】ノルヴァSPを使ってみた感想、レビュー【スドリカ】

おはようございます。こんにちは。こんばんは。Kouです。(`・д・´)ゝ

 

先程ガチャで引き当てることが出来た「ノルヴァSP」を使ってみたので感想を書いてみたいと思います。

f:id:kou_tttt:20181017165023p:image

 

 

第一印象

最初に使ってみて感じたことは、

 

あ、普段は兎なのね・・・。

そんなにクッキー食べて太らない?

チェシャ猫カワイイ。

…あれ?スキルがなんだかパッとしなくね?

 

 でした。

 

移動時のノルヴァSP

f:id:kou_tttt:20181017165100p:image

 

キャラ詳細ページのノルヴァSP

f:id:kou_tttt:20181017165144p:image

 

 

ノルヴァSPのスキル解説

ノルヴァSPのスキルは以下の通りです。(レベル60時点)

 

属性は金属性。

  • 1スキル:指定の敵に破甲攻撃(1731)を発動して、指定の仲間の盾を強化(2770)する。
  • 2スキル:仲間全員に治癒(2078)を施し、仲間全員の盾を強化(2770)する。
  • 4スキル:敵全員に破甲攻撃(3463)を発動して、仲間全員の盾を強化(5541)する。
  • アドバイザー:プレイヤーのターン開始時、プレイヤーのキャラクターの盾を全て取り除き、盾強化のスキルの効果を60%アップさせる。
  • パッシブ:プレイヤーのターン開始時、プレイヤーのキャラクターの盾を全て取り除く。プレイヤーのターン開始時、ノルヴァの「チェシャ猫」が1スタック増加する。プレイヤーのターン終了時に4スタックに達している場合は、スタックを解除して、マークしている敵に対して、破甲攻撃(6927)を発動して、マークを解除する。プレイヤーのターン開始と終了時にマークの付いた敵がいない場合は、ランダムの敵にマークを付ける。

 

毎ターン盾が無くなる代わりに一度に盾を強化する数値は高いですね。

敵のCOが0になる直前にスキルを発動する感じになりそうです。

 

パッシブもアドバイザーもかなり癖が強いですね。

 

でも2スキルで金属性なのに全員に回復をばら撒けるのは便利だと思います。

 

あと、細かい事ですが、「チェシャ猫」のスタック数に応じてチェシャ猫が姿を現していきます。

 

スタック1

f:id:kou_tttt:20181017165313p:image

 

スタック2

f:id:kou_tttt:20181017165333p:image

 

スタック3

f:id:kou_tttt:20181017165518p:image

 

スタック4

f:id:kou_tttt:20181017165533p:image

 

 

シナジーのあるキャラ紹介

アンジェリアSP

前列の盾が0になると3ターンの盾変換を付与します。

…ただ盾変換で盾を獲得してもすぐ盾自体がなくなるのであまり意味がないです。

 

セオドア

セオドアがバトルメンバーにいる場合、パッシブで前列のキャラの盾が無くなると「防御力アップ」を掛けることが出来ます。

 

…まぁそれだけです。

 

砕牙ALT

攻撃ver

バトルメンバーに砕牙ALTを配置して、アドバイザーにノルヴァSPを配置すると、最初に砕牙に盾を強化させると毎ターン2スキルを発動してくれるようになります。

 

手動で砕牙に盾強化

ターン開始時アドスキルで盾を失う

砕牙のパッシブで2スキルで敵前列に破甲攻撃し、自分に盾を貼りなおす

毎ターン繰り返し…となります。

 

ただ、個人的には次に紹介する組み合わせの方がオススメです。

 

回復ver <個人的にオススメ!>

バトルメンバーにノルヴァSPを配置し、アドバイザーに砕牙ALTを配置します。

 

まず最初に手動でノルヴァSPに盾強化します。

するとノルヴァSPの盾が無くなる度にアドスキルが発動し、ノルヴァSPの2スキルが誘発されます。するとどうなるかというと…。

 

手動でノルヴァSPに盾強化

敵の攻撃orターン開始時のノルヴァのパッシブでノルヴァの盾が無くなる

アドスキルでノルヴァSPの2スキルが誘発され、仲間全員に2078の回復をばら撒き、さらに仲間全員に盾強化(2770)します。

 

つまり、敵が攻撃しなくても毎ターン仲間全員回復と盾強化が出来るのです!!

 

これは強いと思います。

自分は砕牙ALT持ってませんでしたが、ちょうど市場にありましたので即買いました。

…ただこれで欠片がなくなった…。

 

 

パーティ考察

…といっても個人的にはノルヴァSPと砕牙ALTで完結してると思うので、あとは白と黒枠に手持ちの火力キャラを組めばそれで良いと思います。

 

自分ならこんな感じですかね?

 

f:id:kou_tttt:20181017165618p:image

白:リーSP 黒:ナイジェルSP 金:ノルヴァSP アド:砕牙ALT

 

…我ながらなんてリッチパーティだ・・・でも正直白と黒は自由枠なのでなんでもいいと思います。

 

 

おわりに

こんな感じでどうでしたでしょうか?

あんまり参考になるような情報も無いかもしれませんが、自分としては一生懸命考えてみましたので…。

 

では以上、Kouでした~。

 

 ノルヴァイベントの攻略はコチラ↓

www.kou-tttt.com

ノルヴァガチャ【夢見る魂賦与】を引いてみた詳細はコチラ

 

www.kou-tttt.com