お知らせ 11/19

只今、当ブログをはてなブログからワードプレスへ移行しております。数日間更新できませんが、お問い合わせ等は返答できますので今しばらくお待ちください。

今後の予定としてストーリー、チャレンジ、エリアステージの攻略と

各キャラの性能、運用方法紹介の記事作成を予定しております。

内容的に一度にはまとめられませんので、

順次公開していく予定です。お楽しみにお待ちください。

【Sdorica】アンサンブル 王宮の宴 プレイしてみた【スドリカ】

おはようございます。こんにちは。こんばんは。Kouです。(`・д・´)ゝ

 

スドリカの王宮の宴をプレイしてみました。

f:id:kou_tttt:20181006105441p:image

 

敵ステータス一覧

前列から順に説明します。

王国軍歩兵隊長

HP:19388 Shield:19388

∞ 挑発

 

王国軍歩兵隊長

HP:19388 Shield:19388

∞ 挑発

 

王国ルーン師

HP:19388 Shield:19388

貫通攻撃を発動する

(攻撃時にソウルに影響を与えてくる?自分は黄色を左に詰めてくれた気がします。途中から盤面が黄色ばかりになってよく分かりませんでした。)

 

セオドア

HP:19388 Shield:19388

プレイヤーのキャラクターが「強化」を獲得するたび、スキルを発動し、敵全員に「免疫」を与える

スキルを発動する時に、自分以外の仲間の盾が全員50%以上の場合、さらにスキルを発動する

 

 

Kou流の攻略

※以下に色々書いてますが、あくまで私の主観で書いてるだけなので間違いなどもあると思いますがそれをふまえてご覧下さい。※

 

自分は現段階でまだ2回しかプレイしていませんが、正直のところ、全然難しくないと思います。多分このキャラが居ないと勝てないとかは無いんじゃないかな…。レベルさえ上がってれば。

 

「強化」さえ付与しなければどうにかなると思います。

 

1回目のパーティ

 

f:id:kou_tttt:20181006110006p:image

白:オースタ 黒:猫目 金:エリオ アド:実験体 アド:ヤンボー

 

詳細みると自分はPT1で勝ち、PT2を使った人も勝てたようです。PT3は勝てなかったようですね。

 

(左右に黒い縁があるのは気にしないでください…何故か編集が出来なくて、こうなっちゃいました)

2回目のパーティ

f:id:kou_tttt:20181006105702j:image

白:リサALT 黒:ノルヴァ 金:エリオ アド:シエル アド:コール

 

ちなみに2回目は3パーティともリサALTエリオが選択されていたのでレベルが下がってます。

 

自分はPT2で勝ち、PT1の人も勝ってました。PT3の人は駄目だったようですね。

 立ち回りが分からなかったか抜けたのか分かりませんが。

立ち回り

基本的に実験体で金ソウル増やしてエリオの4ソウルスキル連発するだけです。

エリオがLV60ならそれだけで十分勝てます。

 

エリオのレベルが低ければリサALTが居れば便利です。

 

もしリサALTが居れば「戦意」を付与してもいいですし、エリオ2ソウルスキルでセオドアから盾を奪って盾を取得し、リサALTの2ソウルスキルでエリオの1ソウルスキル3連発で敵全員にデバフばら撒き+自分の金ソウル3個増やしてエリオの4ソウルスキル連発…って流れもありでした。

 

リサALTがいなければ下位互換になりますが、アンジェリアでもいいかもしれませんね。

白ソウル1つでエリオに盾+金ソウル1つ追加になります。

 

黒はどのキャラがいいんでしょうね?自分は2回とも全然黒キャラのスキルは使用しませんでした。

整地するのに邪魔なのを使ったくらいかな?

 

基本エリオが居たら楽なんじゃないかな?と思います。

 

いつものリーSPとリューSPの遅延コンビも使えるでしょうね。

 

ただ、ある程度火力あるキャラが居れば普通にクリアは可能だと思います。

 

おわりに

今回は引いたばかりのエリオが活躍してくれて嬉しいです。

 

自分も手持ちキャラが少ないのでもっといい組み合わせがあれば是非コメントで教えて頂けると嬉しいです。

その編成もここに載せて、自分でも試させてもらおうと思います。

 

もしこのページを見てくれた人の参考に少しでもなれたらありがたいです。

 

以上、Kouでした~。