お知らせ 11/19

只今、当ブログをはてなブログからワードプレスへ移行しております。数日間更新できませんが、お問い合わせ等は返答できますので今しばらくお待ちください。

今後の予定としてストーリー、チャレンジ、エリアステージの攻略と

各キャラの性能、運用方法紹介の記事作成を予定しております。

内容的に一度にはまとめられませんので、

順次公開していく予定です。お楽しみにお待ちください。

【Sdorica】低確率キャラを求めてちょっとだけ常設ガチャ引いてみた!【スドリカ】

おはようございます。こんにちは。こんばんは。Kouです。(`・д・´)ゝ

 

今日はSdoricaのミッションで少しだけ万象のしおり(常設ガチャのチケット)を手に入れましたのでガチャを引いてみました!

f:id:kou_tttt:20180922230110p:image

 今日、取得クレン(ゲーム内通貨)の累計が一定の額に到達したので万象のしおりを6個取得出来ました。

f:id:kou_tttt:20180922230234p:image

 

自分はこのゲームを始めてから直でジェム追加の課金縛りでプレイしてます。

(ログインボーナス追加(貿易許可証)と毎日少量のジェムを取得できるミッションの参加権取得(ジェム採掘証)の課金は可)

 

それでも自分が始めてからガチャが実装されたSPキャラを全て取得出来ています。

(リサSP、シオンSP、ディランSP、リューSP、リーSP、ナイジェルSPの計6キャラ)

 

それだけ期間限定のガチャ限キャラが出るなら常設ガチャを6回も引いたら1キャラくらいは低確率キャラが出るんじゃないかと思い引いてみました。

 

 

ちなみに低確率キャラとは以下の画像のキャラ達を指します。

f:id:kou_tttt:20180922230801p:image

f:id:kou_tttt:20180922230423p:image

f:id:kou_tttt:20180922230443p:image

f:id:kou_tttt:20180922230508p:image

 

レア度Rのキャラでも取得できれば毎日の結晶クエストでそのキャラの「マナの結晶」を集めることでSSRまで強化することができるので、取得時のレア度は特に関係ないですが、上記の通りいかんせん確率が低いです。

 

自分が取得してるのはシャリスシエルをガチャで取得し、ログインボーナスでノルヴァを取得したので3キャラだけです。

まだ未取得キャラがSPキャラの3体を除いて8体いますね。

 

でもアドバイザースキルで黒ソウル2個生成のシエルとチャレンジC10-2をシオンSPと組み合わせることで高速周回出来るシャリスが出てくれたのは運が良かったと思えます。

 

で、6回ガチャを引いた結果ですが・・・

 

1回目

f:id:kou_tttt:20180922230527p:image

2回目

f:id:kou_tttt:20180922230549p:image

3回目

f:id:kou_tttt:20180922230611p:image

4回目

f:id:kou_tttt:20180922230624p:image

5回目

f:id:kou_tttt:20180922230650p:image

6回目

f:id:kou_tttt:20180922230717p:image

 

6回引いた結果、Nが4体、Rが1体、SRが1体となりましたね。

 

レア度だけで見ると、常設ガチャにはSSRは排出されないので実質最高レアのSRが出たのもあって悪くはないんですが、低確率キャラは出ませんでしたね・・・。

 

個人的に、もちろん全キャラ欲しいんですが、特にシオン、リサ、闇月、シェリーが欲しいと思ってます。

 

特にこのパーティが組みたい!!ってのは無いんですが、スキル等を見た感じ強いと思うんですよね。

 

このゲームではガチャのチケットを手に入れる手段として、イベントと、市場でマナの結晶の欠片90個と交換(常設ガチャのチケット)と、ギルドの市場でギルドコイン30個で常設ガチャのチケット、35個でイベントガチャのチケットと交換出来ます。

f:id:kou_tttt:20180922230956p:image

f:id:kou_tttt:20180922231006p:image

 

マナの結晶の欠片は、スキルブックの交換で多数必要になるのと、SSRへの共鳴素材に1個分で300個必要になるので無駄遣い出来ないので、今までほとんど手を付けてなかったギルドのミッションを受けてギルドコインを貯めようかと思います。

 

自分の所属しているギルドは基本無言のギルドでノルマ等もないので自分としてはありがたいです。

ただギルドレベルが5なのでイベントガチャのチケットは交換出来ないですね。

 

ではまたなにか進展があれば記事を書こうと思います。

 

以上! Kouでした。