お知らせ 11/19

只今、当ブログをはてなブログからワードプレスへ移行しております。数日間更新できませんが、お問い合わせ等は返答できますので今しばらくお待ちください。

今後の予定としてストーリー、チャレンジ、エリアステージの攻略と

各キャラの性能、運用方法紹介の記事作成を予定しております。

内容的に一度にはまとめられませんので、

順次公開していく予定です。お楽しみにお待ちください。

リーSPとリューSPのコンビが強かった! ずっと俺のターン!!

おはようございます。こんにちは。こんばんは。Kouです。(`・д・´)ゝ

 

先日引き当てたリーSPとリューSPを使って遊んでたら強い運用方法を見つけたのでまとめてみました。

f:id:kou_tttt:20180920234521p:image

 

 ・パーティ紹介

パーティはこんな感じ。

f:id:kou_tttt:20180920234621p:image

白:リーSP 黒:猫目 金:リューSP アド:実験体 です。

 

ただ、自分が発見した運用方法には一つ条件があって、ステージの道中に宝箱があり、「毎ターン終了時、盾の値が50%超えのプレイヤーのキャラクターが2ソウルスキルを発動する」のスキルを獲得することです。

f:id:kou_tttt:20180920234725p:image

 

この条件があることで、どこでも使えるとはいきませんが、使える状態であればハメることが出来ちゃいます。

 

あと猫目はパッシブで毎ターン防御ダウンを付与出来るので入れてますが、必須ではありません。

 

 

・運用方法

運用方法ですが、凄く簡単です。

まず最初にアドバイザーの実験体使ってのリューSPの4スキルか、1スキル連発して盾を50%以上まで貯めます。

 

ただし、リーSPの攻撃で徐々に盾が減りますので50%以上といえども少し余裕があったほうが良いです。

 

あとは適度にリーSPの1,2,4スキルとリューSPの4スキルを使いながら敵を倒すまでひたすら攻撃し続けるだけです。

 

ね?簡単でしょう?

 

 

理屈を説明すると、上記のリーSPの1,2,4スキルとリューSPの4スキルを使えば、リューSPがオーバードライブ状態になります。

 

オーバードライブ状態のリーが盾50%以上所持していると、宝箱から取得したスキルでターンの終わりに2ソウルスキルで敵全体のCDを+2します。

 

つまりリューSPの4スキルだけだとただの遅延だけですが、リーSPの1,2,4スキルだとダメージを与えながら敵全体の遅延をすることが出来ます。

 

もし敵が反撃持ちなら盾が削れるので金1スキルも使わなければいけませんが、白1、金1を交互にするだけでいいのでそれほど難しくはないと思います。

 

さらに上記のメンバーなら、黒枠の猫目のパッシブスキルで毎ターン攻撃と防御ダウンを付与できるので与ダメアップできます。

 

もちろん他のキャラでも全然OKです。むしろ自分は他のキャラを試してない(所持してないor育ててない)のでもっとしっくりくるキャラがいるかもしれません。

もしこのキャラ入れてみたらどう?ってキャラがいるならコメント等頂ければありがたいです。自分も参考にさせて頂きます。

 

さらにギルメンのスキルなんかも入れたらもっと強化できますね。

 

 

一応どんな動きか想像しにくい人の為に自分で動画を撮ったをyoutubeに上げたので、そのリンクを貼っておきます。宜しければどうぞ。

 

1戦目のティカはプレーヤーのキャラが連続して同じキャラがスキルを発動すると回復+強化スキル持ちで、

2戦目のシエルは4ソウルスキル以外ダメージを受けないスキル持ちです。


リーSPとリューSPですっと俺のターン!!

 是非チャンネル登録お願いします。

 

 

 

ちょっとSPキャラ2体と敷居が高いかもしれませんが、使ってみて非常におもしろいのでもしパーティ組める方にはオススメしたいパーティだと思います。

 

もしこのページをみて何か参考になってくれれば嬉しいです。

 

以上!Kouでした~。

 

 

リーSPとリューSPはこちらの記事でも活躍してます!

良かったらどうぞ。

www.kou-tttt.com