お知らせ 11/19

只今、当ブログをはてなブログからワードプレスへ移行しております。数日間更新できませんが、お問い合わせ等は返答できますので今しばらくお待ちください。

今後の予定としてストーリー、チャレンジ、エリアステージの攻略と

各キャラの性能、運用方法紹介の記事作成を予定しております。

内容的に一度にはまとめられませんので、

順次公開していく予定です。お楽しみにお待ちください。

【Sdorica】【スドリカ】 リーSP 使ってみた感想、レビュー!! あとKouの所持キャラ紹介

おはようございます。こんにちは。こんばんは。Kouです。(`・д・´)ゝ

 

先程ガチャで引き当てることが出来たリーSPを使ってみたので感想を書いてみたいと思います。

f:id:kou_tttt:20180919135646p:image

 

 

最初に使ってみて感じたことは、

思ってたより火力ある・・・あとカワイイです。

 

まずはガチャの様子から、結果からいうと自分は30連で獲得することが出来ました!

以下、ガチャを引いてる際のスクショです。

f:id:kou_tttt:20180919135712p:image

f:id:kou_tttt:20180919135823p:image

f:id:kou_tttt:20180919135719p:image

f:id:kou_tttt:20180919135737p:image

f:id:kou_tttt:20180919135746p:image

f:id:kou_tttt:20180919135712p:image

f:id:kou_tttt:20180919140431p:image

f:id:kou_tttt:20180919140441p:image

f:id:kou_tttt:20180919140451p:image

 

ちょうど30連の最後で出てくれました!いや〜、嬉しかったですね!!

出なかったら7周年記念の4000円のボックス買おうかと思ってたので追い課金しなくて済んで良かったです。

 

 

・リーSPのスキル解説

では、リーSPのスキルですが、レベル55の時点で。

  • 1スキル:金属性の仲間に(219)と前列の敵に(2854)攻撃する。
  • 2スキル:金属性と黒属性の仲間に(439)と前列の敵に(5709)攻撃する。
  • 4スキル:金属性と黒属性の仲間に(878)と前列と後列の敵に(5709)攻撃する。
  • アドバイザー:残りの体力の割合が1番少ない仲間に治癒を発動する。効果はターゲットのMAX体力の30%
  • パッシブ:プレイヤーのターン開始時にスキルを1回発動する。40%の確率で残りの体力の最も少ない仲間に対して治癒を発動する。治癒の効果はターゲットのMAX体力の30%

となっております。

先日公式のTwitterで公開されたものと微妙パッシブスキルの表記に違いがありますね。

 

 

 基本的に味方と相手の同時攻撃となっています。

リューSPとシナジーがありますね。

 

使ってみた感じ、火力は結構高いです。特に4スキルで敵が1体の場合、スキル一回で1万強のダメージをたたき出すので、強いですね。

 

パッシブの回復は、やはり40%の確率とあってなかなか回復できないです。何か別の回復方法を用意するか、短期決戦でやられる前にやる!かですね。

 

 

・リーSPのパーティ考察

とりあえず自分はこのパーティで使ってみました。

f:id:kou_tttt:20180919140146p:image

白:リーSP 黒:ディランSP 金:リューSP アド:実験体

 

・・・なかなかのリッチパーティですね。あ、ちなみにディランSPを入れた理由は自分は黒キャラをあまり所持しておらず、自分で回復できるからとりあえず…って感じです。

 

このパーティを使ってみて、やはりリーSPとリューSPはセットで使うとなかなか便利ですね。

 

リューSPには、「オーバーロード」時に2,4スキルを使うと敵全員のCDを2,3増加させるスキルを持っています。

「オーバーロード」取得の条件は、オーバーロードでないときに4スキル、または味方から攻撃されると1スタック取得出来、最大3スタック取得できます。

また、オーバーロード時にスキルを発動する度に1スタック消費します。

 

つまりこのパーティだと、リーSPで行動した後にリューSPで敵の行動

を遅延させ、ディランSPとリーSPで敵のHPを削り、ディランの4スキルで一掃。

 

ダメージを受けた時は、リューSPの全体遅延で時間を稼いで、ディランは1スキルで自己回復、リューSPはオーバーロード時の1スキルで自己回復、リーSPはリューSPで時間を稼いで自分のパッシブで回復って感じの耐久パーティになりました。

 

黒キャラを工夫すればもっといいパーティも組めそうですね。

 

 

・Kouの手持ちキャラ一覧

せっかくなのでこの機会に自分の所持キャラを紹介したいと思います。

こんな感じになってます。

 

f:id:kou_tttt:20180919140155p:image

f:id:kou_tttt:20180919140223p:image

f:id:kou_tttt:20180919140232p:image

f:id:kou_tttt:20180919140252p:image

f:id:kou_tttt:20180919141556p:image

 

・・・はい、見てのとおりR以上の低確率枠がほとんど出てないです。(ノД`)

もうちょっと出てくれてもいいんですけどね~・・・

でもSPキャラは自分が初めてからガチャ実装された分は全部引けてます。

・・・まぁ手入レア枠は常設キャラなのでいずれは手に入ると思いますが・・・いや、思いたいですね。

 

ここを見てくれた人の参考に少しでもなってくれるとうれしいです。

 

以上! Kouでした。

 

もっと詳しいパーティ編成、使用方法を後日記事にして上げました。

 

www.kou-tttt.com