お知らせ 11/19

只今、当ブログをはてなブログからワードプレスへ移行しております。数日間更新できませんが、お問い合わせ等は返答できますので今しばらくお待ちください。

今後の予定としてストーリー、チャレンジ、エリアステージの攻略と

各キャラの性能、運用方法紹介の記事作成を予定しております。

内容的に一度にはまとめられませんので、

順次公開していく予定です。お楽しみにお待ちください。

【Sdorica】新キャラ「エリオ」 はじまりの魂賦与ガチャ引いてみた【スドリカ】

おはようございます。こんにちは。こんばんは。Kouです。(`・д・´)ゝ

 

本日13:00より新キャラ「エリオ」が含まれる「はじまりの魂賦与」ガチャが開催されましたので早速引いてみたいと思います。

f:id:kou_tttt:20181003140134p:image

 

ガチャ詳細

 このガチャは以前にも紹介しましたが、SSR枠に「エリオ」、「シェリー」、「シエル」が追加され、またピックアップとして確立が上昇しています。

 

確率としては初期の確率が、

 

エリオ  SSR:0.5%  SR:0.15% R:0.6%

シエル  SSR:0.25% SR:0.1%  R:0.4%

シェリー SSR:0.25% SR:0.1%  R:0.4%

 

となっています。

 

ピックアップとは言ってもやはり確率が飛びぬけて高いって程ではないかもしれませんね。

もちろんあるだけありがたいのですが。

 

 

実際に引いてみた

では引いてみたいと思います。

自分としてはシエルは所持しているので「エリオ」と「シェリー」が欲しいですね。

 

でもキャラ自体はSPキャラとは違い常設ガチャに実装され、今後はいつでも取得できるのでどちらかが取得出来るまで引いてみたいと思います。

 

レア度は後から上げられるので問わないですが、どうせならSSRで欲しいですね。

 

10連目

この画面の左上の4つの石の色って白色と黄色の違いが分かりにくいですよね…。

何度かぬか喜びした記憶があります…。

f:id:kou_tttt:20181003135857p:image

でも、この画像のこの色は見間違いじゃないですよね!!

f:id:kou_tttt:20181003135906p:image

f:id:kou_tttt:20181003135912p:image

シェリー来ました!!

いや、こんなに早く目当てのキャラが来るとは予想外でした。

 

……

………もうちょい引いてみようかな

 

ってなわけで・・・

 

20連目

f:id:kou_tttt:20181003135925p:plain

レア枠ですがシエルが来てますね。

まだシエルはSSRに出来ていないのでアリでしょう。

 

30連目

f:id:kou_tttt:20181003140522p:image

む~ん‥‥

来ないですね、この辺でちょっと欲張ったことを後悔してきました。

でも10連引いてSSRが出ない場合、次回のSSRが排出される確率が上がりますのでここで止めると損だし・・・(-_-;)

 

40連目

スクショを取り忘れましたが、石をなぞった時に紫色の石が出ず…アレ?…って思いながら排出キャラを送っていくと…

f:id:kou_tttt:20181003135931p:image

f:id:kou_tttt:20181003140027p:image

出ましたよエリオ

 

上に左上の4つの石の白色の光が黄色に見えると書きましたが、今回は逆に白色だと思っていた光が黄色だったみたいです。ww

 

欲しかったキャラの2枚抜きを達成しました。しかも最高レアのSSRで!!

 

いや、ホント嬉しいです!!

 

 

おわりに

30連目を外したタイミングで、もし石が足りなければRayark7周年記念ボックスの購入もやむなしだと考えていましたが、まだしばらくは定期課金のみで楽しめそうです。

 

ジェムも3395→1395に減りましたが、結果をみると個人的には満足です。

 

f:id:kou_tttt:20181003140052p:image

あとでエリオを使ってみた感想を書いていこうと思うので、そちらも良かったらご覧ください。

 

以上、Kouでした~。