お知らせ 11/19

只今、当ブログをはてなブログからワードプレスへ移行しております。数日間更新できませんが、お問い合わせ等は返答できますので今しばらくお待ちください。

今後の予定としてストーリー、チャレンジ、エリアステージの攻略と

各キャラの性能、運用方法紹介の記事作成を予定しております。

内容的に一度にはまとめられませんので、

順次公開していく予定です。お楽しみにお待ちください。

【Sdorica】【スドリカ】 リーSP スキル公開!!

おはようございます。こんにちは。こんばんは。Kouです。(`・д・´)ゝ

いよいよ明日の9/19に実装されるリーSPのスキルが公開されました!!

 

f:id:kou_tttt:20180918151546p:image

 

 

・スキル一覧

では早速スキル一覧です。

※以下の記事には微妙に実際に実装されたスキルと違っている部分があります。

正しいスキルは別記事にて紹介していますのでそちらを参照ください。

 

www.kou-tttt.com

 

 

  • 1スキル:「ぷんぷん反抗期」
    金属性の仲間に基本攻撃を発動、前列の敵に基本攻撃を発動。

  • 2スキル:「ぴょんぴょんぴょん」
    金属性と黒属性の仲間に基本攻撃を発動、前列の敵に基本攻撃を発動。

  • 4スキル:「お月様までジャーンプ」
    金属性と黒属性の仲間に基本攻撃を発動、前列と後列の敵に基本攻撃を発動。

  • アドバイザー:「もこもこの救済」
    残りの体力の割合が1番少ない仲間に治癒を発動する。効果はターゲットのMAX体力の30%

  • パッシブ:「癒し系クマさん」
    プレイヤーのターン開始時、スキルを1回発動すると、40%の確率で残りの体力の最も少ない仲間に対して治癒を発動する。治癒の効果はターゲットのMAX体力の30%

となっております。

 

リーSPのスキル解説

基本的に仲間と相手の同時攻撃みたいですね。真っ先に思い浮かぶ組み合わせが先日実装されたリューSPとの組み合わせですね。

 

リューSPは味方から攻撃を受けると「オーバーロード」を取得する固有スキルがあるので開発側もリーリューのペアで使いやすいようにとの意図があるのでしょうね。姉弟ですし。

 

リューSPは9/19の朝6時までガチャありますので、余裕のある方はどうぞ!

逆にリーSPのガチャ来たら引けなくなってしまいます。

 

公開されている動画を見たところ、仲間に対する攻撃の割合はそれほど高くなく、対して相手に対する攻撃の倍率はそこそこ高そうです。

でも小さいダメージでも積み重なれば大きくなってくるので長期戦タイプではないかもしれませんね。

 

1スキル

f:id:kou_tttt:20180918151605p:image

 

多分4スキル

f:id:kou_tttt:20180918151715p:image

 

 

このキャラ自体は白属性ですが、見てのとおり1,2,4スキル全て攻撃スキルです。

パッシブで回復がありますが、「プレイヤーのターン開始時、1回スキルを発動すると・・・」とありますが、これはリーSP自体がスキルを発動しなくても良いのでしょうか…文面でみるとどっちとも考えられる気がしますが…

 

もし仲間キャラのスキルでもいいならリサSPと組ませるのもいいかもしれませんね。

リサSPならターンの開始時に1度行動するので、その後の行動と合わせて計2回回復するチャンスがあるかもしれません。

 

ほかにもスキル誘発系のスキル持ちでも良いかもしれませんね。

ただ、スキルの書き方も「1回発動すると」との記載なので複数回発動しそうですが、実際の動作は分かりませんので実際に引き当てて試してみたいですね。

 

公式で公開されている動画のリンクを貼っておきます。興味あるかたはどうぞ。


《Sdorica》Not-Bear Infuse, "Leah SP" is here!

 

 ・おわりに

 

いよいよ明日ですね。ただ自分はジェムが今1300ちょい位しかないのであまり引ける気がしません。

もしかしたら課金しちゃうかもですね。

以前にリューSPも引き当ててから全然使ってないので、できることならリーSPを引き当ててセットで使ってみたいです。

 

以上! Kouでした。

 

 後日、無事引き当てることができ、使った感想を記事に上げました。

www.kou-tttt.com