お知らせ 11/19

只今、当ブログをはてなブログからワードプレスへ移行しております。数日間更新できませんが、お問い合わせ等は返答できますので今しばらくお待ちください。

今後の予定としてストーリー、チャレンジ、エリアステージの攻略と

各キャラの性能、運用方法紹介の記事作成を予定しております。

内容的に一度にはまとめられませんので、

順次公開していく予定です。お楽しみにお待ちください。

【Sdorica】DEEMOコラボイベントStory5《Alice Good Night》攻略してみた【スドリカ】

おはようございます。こんにちは。こんばんは。Kouです。(`・д・´)ゝ

 

今回はDEEMOとのコラボイベントStory5《Alice Good Night》を攻略します。

 

いよいよストーリー最終話ですね、いかにもって名前の題名です。

 

このページではストーリーのネタバレに考慮してバトル関連のデータしか載せていません。

 

ストーリーが気になる方はページ下部にプレイ動画のリンクを貼ってますのでそちらをご覧ください。

f:id:kou_tttt:20181107165447p:image

 

  

 

WAVE1/3

f:id:kou_tttt:20181107165507p:image

プレイヤーパーティ

シオンの固定パーティです。

 

 

敵パーティ

王都歩兵 ×3

HP:1624/3247 Shield:3247/3247

 

 

王都軍歩兵隊長

HP:1299/2598 Shield:3247/3247

 

  

立ち回り

敵が攻撃を仕掛けてくる直前にシオンの1スキルで「挑発」+「防御力アップ」を付与してダーメジを軽減し、パッシブで「強化」を取得しましょう。

 

強化を取得してからシオンの2、4スキルで攻撃すると効率よく敵を倒せます。

 

…が、適当にやっても勝てる難易度なのでダメージ軽減だけ気を付けて攻撃しましょう。

 

黒2スキルを2回でも王都歩兵を1体倒すことが出来ます。

 

 

WAVE2/3

f:id:kou_tttt:20181107165610p:image

プレイヤーパーティ

アリス仮面の少女の固定パーティです。

 

 

敵パーティ

パン

HP:5195 Shield:0/5195

攻撃されるとスキルを1回発動する

 

 

プギ

HP:3896 Shield:0/3896

 

 

立ち回り

仮面の少女は例のごとく12ターン経過で倒れるのでそれまでに勝負を決めてしまいましょう。

 

また黒スキルで強化を付与出来ますが、これは相手にも付与されるので注意しましょう。

 

プギが「弱化」を付与してくるので先に倒してしまいましょう。

プギを選択してから金2スキルを2回で倒せます。

黒スキルの強化を使用してもいいかもしれません。

 

あとは残されたターン内にパンを倒してしまいましょう。

出来るだけ金と黒スキルを使用するようにすれば簡単に勝てます。

 

 

WAVE3/3

f:id:kou_tttt:20181107165618p:image

プレイヤーパーティ

アリス仮面の少女の固定パーティです。

 

 

相手パーティ

Deemo

HP:780/7792 Shield:0/3896

音楽が止んだ時に、Deemoの体力と盾が満タンであれば、Deemoの拘束が解かれる!

 

 

立ち回り

Story3と同様、アリスとDeemoの上から落ちてくる音符の色と数に対応したソウルを消すとDeemoの体力を回復でき、仮面の少女に落ちてくる金色音符を消すとDeemo盾が強化出来ます。

曲が終わるまでにDeemoのHPと盾を全回復出来ればクリアです。

 

白アイコンはアリスに、黒アイコンはDeemoに、金アイコンは仮面の少女に落ちてきます。

 

音符のアイコンはこんな感じ。

f:id:kou_tttt:20181107165641p:imagef:id:kou_tttt:20181107165737p:image

f:id:kou_tttt:20181107165828p:image

f:id:kou_tttt:20181107165855p:image

f:id:kou_tttt:20181107165904p:image

 

 

ちなみに失敗すると…。

 

まぁ自分でプレイするか下記の動画で確かめてみて下さい。

…大したことじゃないですけど。

 

 

参考プレイ動画

自分のプレイ動画です。ストーリーも読めるので興味ある方は是非!


【Sdorica】DEEMOコラボイベントStory5《Alice Good Night》攻略してみた【スドリカ】

 


【Sdorica】DEEMOコラボイベントStory5《Alice Good Night》失敗してみた【スドリカ】

 チャンネル登録も是非お願いします。

 

 

 

おわりに

終盤の展開が熱くて、燃えましたね。

あと流石にDEEMOとのコラボってことで曲がカッコよかったです。

 

最後にプギがDEEMOのキャッチコピーを含んだセリフを言ったり、DEEMOファンも納得のストーリーイベントだったと思います。

 

とりあえずストーリーイベントは終わりましたが、これから追加されるイベントも楽しみですね。

 

では以上、Kouでした~。