お知らせ 11/19

只今、当ブログをはてなブログからワードプレスへ移行しております。数日間更新できませんが、お問い合わせ等は返答できますので今しばらくお待ちください。

今後の予定としてストーリー、チャレンジ、エリアステージの攻略と

各キャラの性能、運用方法紹介の記事作成を予定しております。

内容的に一度にはまとめられませんので、

順次公開していく予定です。お楽しみにお待ちください。

ブログ始めて2ヶ月! 運営報告

おはようございます。こんにちは。こんばんは。Kouです。(`・д・´)ゝ

 

このブログも始めて2ヶ月になりましたので色々と報告していきたいと思います。

 アクセス数

f:id:kou_tttt:20181101201148p:image

今月のアクセス数は4196PVでした。

先月は2000弱だったので倍にはなりましたね。

 

月が変わった時点での総アクセス数は6000でした。

 

でも、自分の場合はゲームのイベントや攻略記事なので一般のブログと比較するとPVは稼ぎやすいけど、その場だけのPVで後に積み重なっていくタイプではないと思うので今後が若干心配な部分があります。

 

今のところメインジャンルとしてはゲーム『Sdorica』とダイエットが主軸となっているので、ダイエットの部分を強化するか、他に新しくジャンルを設立するか…。

 

でも今のところは新しいジャンルって言っても特に思い浮かばないんですよね…。

 

PVの推移としては、10月半ばまで1日のPVが100PV行くか行かないかでしたが、

ブログ村に登録したり、記事内リンクを強化したり、Twitter始めたり、はてなブログ内での他のブログ様と読者になったり、なってもらったり、スターの送りあいなどで繋がりが出来たこともあって10/16日以降は最低でも100PV、平均で200PV位、最高で324PVまで伸ばすことが出来ました。

 

PVを伸ばすために色々試した1か月になりました。

それなりに結果も出たと思います。

 

確か先月はアクセス元サイトのgoogleが60%位だったんですよね。

それが今はこんな感じです。

f:id:kou_tttt:20181101181425p:plain

実際、googleからの流入も減ってはないと思うんですよね。結構Sdoricaの記事なんかは検索でほぼトップに表示されていますし。

 

多分他の流入が単純に増えた結果なのだと思います。

 

 

記事数

は『75』でした。先月は33記事だったので今月は42記事になりますね。

 

まぁこれはこんなものでしょう。ジョギングやダイエット関連で1日1記事分のネタがあるのでそれを除くとそうでもないかもしれませんね。

 

ちょっと他のジャンルにも手を出してみたいと思ってます。

 

 

読者数

先月は確か0だったはずです。

なので今月は現在数の86人ってことになりましたね。

 

いや、ホントにありがたいことです。これからも頑張りますのでよろしくお願いします。

 

でも、はてなブログの読者増加数ランキングには入ってないんですよね…。

ちょっと残念です。これからそんなに増えることあるかな…。

もうランクイン出来る機会が無い気がする(-_-;)

 

 

GOOGLE ADSENSE

10月の15日からグーグルアドセンスの広告をブログ上に載せてます。

ほぼ半月の結果ですが、400数十円ほど見積もり収益がありました。

 

もしかしたら無効クリックなんかで減額されるかもしれませんが、自分の予想よりも収益があったので引き続き頑張っていきたいと思います。

 

まぁ立派な収入と言えるほどになるのにはどれくらい時間がかかるか分かりませんけどね…。

 

 

アフィリエイト

自分はもしもアフィリエイトでAmazon、楽天、ヤフーショッピングと提携していて、いくつか練習がてらアフィリエイトリンクを載せてます。

 

…が、そちらは全く収益は発生してません。

 

正直、自分自身まだアフィリエイトにはそれほど手を入れてませんが、これから時間があるときに記事を書いてみたりしていきたいと思います。

 

 

今月の目標

今月は、記事数120までは書きたいと考えてます。

そしてPVは現在の倍の12,000をとりあえず目標にしていきます。

あとはアドセンスで1000円到達してPINコードを送ってもらいたいですね。

なんとなくですがそこがまず最初の節目になる気がします。

 

とは言ってもアドセンスは自分でどうにか出来るのは広告の種類や配置を考えるだけなんですけどね…。

 

あ、あとはダイエットカテゴリを充実させるか、他に主軸になりえるカテゴリを作成するかのどちらかを頑張ってみたいです。

 

とりあえず目標としてはそれくらいですかね。頑張ります。

 

 

おわりに

この記事を書こうと思ったのも、周りの人に知ってもらいたい!…というよりは自分の記録として残しておきたいという気持ちの方が強かったりします。

 

来月の運営報告の記事でもいい結果が書けるように頑張ります!

 

では以上、Kouでした~。