お知らせ 11/19

只今、当ブログをはてなブログからワードプレスへ移行しております。数日間更新できませんが、お問い合わせ等は返答できますので今しばらくお待ちください。

今後の予定としてストーリー、チャレンジ、エリアステージの攻略と

各キャラの性能、運用方法紹介の記事作成を予定しております。

内容的に一度にはまとめられませんので、

順次公開していく予定です。お楽しみにお待ちください。

ブログ始めて1ヶ月が経ってました

おはようございます。こんにちは。こんばんは。Kouです。(`・д・´)ゝ

 

今回はこのブログのことを書いてみようと思います。

 

はじめに

このブログを立ち上げたのは2018年9月8日です。

 

ホントは「ブログ〇ヵ月」とかの記事を書くつもりは無かったんですが、他のブログを拝見させて頂いてる時に、ブログに関する記事があれば見てしまうんですよね…。

 

特に意識していませんでしたが先日ふと気が付きまして、後で自分で見返すにしても、他のブロガーさんの参考になるにしても(ならないかもしれませんけど)書いておいて損はないんじゃないかと思い、書くことにしました。

 

実際のところ1ヵ月は10月の8日を指すことになりますが、集計とかが面倒になるので9月8日~9月30日までの集計としたいと思います。

 

多分これからも1ヵ月おきに書こうと思います。

 

 

 アクセス数

まず最初に気になるのがコレですよね。w

自分の場合は9月のアクセス数は「1804」PVになりました。

 

始めたばかりの月にしては多いような気もしますが、所詮はゲームSdoricaのイベントの記事がヒットしただけで一発屋なんですよね…。

 

人気記事はヘッダー下に表示してますが、見事に全てSdoricaの記事です。

 

ゲームの記事は、すぐにアクセスが集まりますが離れるのもホントにすぐ離れるので自分も長期的に人に見られるような内容の記事を書かなくちゃいけませんね。

 

一日の最高PVは「694」でした。この記事を書いた時ですね。

 

www.kou-tttt.com

このゲームのこのイベントの攻略を書いてるサイトが無くて、「スドリカ 月の兎 攻略」で検索するとこの記事がグーグルのTOPに表示されていました。

 

でもこのイベントの攻略の仕方が分かれば誰も見なくなるので3日でPV100以下に落ちましたけどね…。

 

21日まではずっとPV10未満で、22日にSdorica関連の記事で80PV

24日の夜に上記の「月の兎」イベントの記事を書いて、日付が変わるまでに75PV。

そこから695325221とここでPVを稼いでますね。そのまま9月いっぱい100PV前後で維持して上記の結果です。

 

ちなみに今は10月中旬になりますが、ずっと50PV前後でうろうろしてますね。

 

 

読者数

読者数は9月中は0でしたね。

 

まぁそりゃそうでしょう。

ゲームの攻略記事目的に来てるだけなのにブログの読者なんかにはならないですよね。

 

自分もゲーム記事は単純に即PVに影響するし、自分の趣味でもあるので書き続けはしますが、メインは別のジャンルで持ちたいと考えています。

 

 

記事数

9月に書いた記事数は33記事でした。

まぁ最初だから張り切ってましたし、こんなもんですよね。

多分内容は薄いと思います。

 

これはこれから先どうなるかですよね。

現状はジョギングの結果報告を毎日してますが、これも薄い内容で記事数を嵩増ししてるだけみたいなものなのでなにか対策したいと思います。

 

…ってか単純に時間があれば書きたい事も色々あるんですけどね…。

 

 

ブログ内カスタム

これは結構色々触ってみました。

CSSとかHTMLとか自分ではほとんど理解できていませんが、他のブログで紹介されていたりしてるのを参考にさせてもらってあちこちイジってます。

 

こんなカスタムって楽しいですね。

 

ちょっと自己流にカスタムしてみたりしてますが、CSSの二次配布、公開禁止と記載のあるブログからもコードをお借りしていますので、コードの公開は出来ません、すいません…。

 

デザインCSSなんかは500行くらいになってますね。他のブログはどれくらいなのか基準が分かりませんが、もしあまり触ってない人がいるなら調べながらでもカスタムしてみるのをオススメします。

 

特に細かいこだわりが無ければ大体コピペするだけで済みますしね。

 

 

でも自分はまだスマホの方が上手く設定出来てません。なんか色々上手くいかないんですよね~…。

 

そっちはまた休みの日とか時間あるときにやりたいと思います。

 

おわりに

以上、こんな感じでどうでしょう?

意外と自分でまとめるのも大変ですね。人のを見るのは楽しいんですけどね。

 

もし他にも知りたいこと、聞きたいことなどあれば気軽にコメントでも問い合わせでもTwitterでもなんでもいいのでお気軽に連絡下さい。

 

以上、Kouでした~。