お知らせ 11/19

只今、当ブログをはてなブログからワードプレスへ移行しております。数日間更新できませんが、お問い合わせ等は返答できますので今しばらくお待ちください。

今後の予定としてストーリー、チャレンジ、エリアステージの攻略と

各キャラの性能、運用方法紹介の記事作成を予定しております。

内容的に一度にはまとめられませんので、

順次公開していく予定です。お楽しみにお待ちください。

ブログを分けることにしました

おはようございます。こんにちは。こんばんは。Kouです。(`・д・´)ゝ

 

前々から考えてた事なんですが、今までの雑記ブログからゲームジャンルのみ独立して分けることにしました。

f:id:kou_tttt:20181110161831j:plain

ゲームジャンルは今まで通り『KouのTTTT』、

新しく作ったダイエットとその他雑記ブログは『KouのDietRecord+α』です。

 

ブログを分けるに至った理由としては、

 

・ゲームジャンルはGoogleからの検索流入が主で、はてなブログの利点であるグループやはてなブログの読者システムがほぼ無意味なこと。

 

・上記のことがあっていずれはゲームのジャンルのみワードプレスで立ち上げたかったこと。

 

・ワードプレスに移行するとなると個人の技術レベルではすぐに移行できそうもなく、どうせするなら有料テーマを使用したいが、今月は資金に余裕がないこと。

 

・ただ、その準備だけはしておきたかったが、準備をするのにも遅くなれば遅くなるほど記事が増えてしまい、余計に手間が掛かるので今すぐ出来るのははてなブログ内で分けてしまうことだったこと。

 

・最大の理由がゲームとダイエットの記事での読者層が全然違うので同じブログにまとめてしまうとお互いの記事が邪魔にしかならないこと。

 

簡単に挙げると以上の理由になります。

 

 

特にゲームの攻略記事を見に来てくれる人にはゲームの情報以外の情報って邪魔にしかならないと思うんですよね…。

 

ゲームなら今のところ時間が無くて記事にはまとめられてませんが、いくらでも書けそうなので特化ブログとすることにしました。

 

それにゲーム以外でも、自分はダイエットを日毎にまとめて記録していますが、それを見るのにも合間合間にゲームの記事があると邪魔だと思いますし…。

 

 

はてなブログ内で分ける分には非常に簡単でした。

 

自分は独自ドメインは別に取得して設定しましたが、基本的な設定は同じようにしてますし、そもそも初期設定したのもまだ2ヵ月前なので大体覚えてました。

 

PV数も圧倒的にゲームジャンルの方が多いので、『KouのTTTT』をそのままゲームジャンルに、その他のジャンルを新しいブログに移動しました。

 

これもインポート、エクスポートを使うと非常に簡単に出来ました。

全ての記事をコピーして要らない記事を削除するだけですね。

 

記事数もほぼ半々に別れました。

 

あとは新しいブログ側のデザイン設定ですが、これはまた追々やっていこうと思います。

 

 

よろしければ今後とも『KouのTTTT』と『KouのDietRecord+α』を宜しくお願い致します。

 

 

…しかし『KouのDietRecord+α』ってブログ名、我ながら安直だなぁ…w