お知らせ 11/19

只今、当ブログをはてなブログからワードプレスへ移行しております。数日間更新できませんが、お問い合わせ等は返答できますので今しばらくお待ちください。

今後の予定としてストーリー、チャレンジ、エリアステージの攻略と

各キャラの性能、運用方法紹介の記事作成を予定しております。

内容的に一度にはまとめられませんので、

順次公開していく予定です。お楽しみにお待ちください。

Sdorica バージョンアップに関する不具合

おはようございます。こんにちは。こんばんは。Kouです。(`・д・´)ゝ

 

今回は今日、9/26の13:00に行われたバージョンアップに関する不具合をまとめようかと思います。

f:id:kou_tttt:20180911154359p:plain

 不具合まとめ

ゲーム容量が大きくなる

データのダウンロード先が変わったことによりデータ容量が増えてしまっているようです。

 

これはandroidの場合は設定からストレージとメモリ内のデータ消去してからSdoricaを起動し、データダウンロード。

 

iosの場合は一度アンインストールしてからの再インストールで解消されるようです。

 

自分のデータ容量も確認してみましたが2.98GBになってましたね。ただ自分はデータ容量にかなり余裕があるので面倒なのでそのままにしてます。

 

ただ、データ容量を削減しようとしてアンインストールしたものの、データの紐付けが出来ていなくてデータ復旧できない人が結構いるようです。

 

もしインストールしなおすならアンインストールする前にアカウントの紐付けがきちんと出来ているか確認しておきましょう。

 

ソシャゲ全般に関してですが紐付けがなくても、課金していると復旧の際に運営側がアカウントを見つける手掛かりになり、復旧できる確率が上がるそうです。

 

無課金でも情報があれば手掛かりになるはずなので出来るだけアカウントを特定できるような詳細な情報を提供するようにしましょう。

 

 

違うサーバーのギルドに加入しても直ぐ除名される

今回のアプデは違うサーバーでもギルドに編入出来るってところでもあったと思うんですが、どうも処理が上手くいってないようです。

 

ギルド移籍しようか迷っている人はもうちょっと様子見してもいいかもしれませんね。

 

ちなみにギルドを抜けた場合、他のギルドに入るには24時間経たないと入れないようになってます。

 

これから移籍しようと考えてる人は要注意です。

 

ただ、ギルドを抜けないとギルドの検索が出来ませんので、あらかじめSNSやネットで探しておくのもいいかもしれませんね。

 

ちなみに自分も今ギルド探し中です。どこかいいところないかなぁ~。

 

 

ステージクリア時やパーティ編成中のセリフ、戦闘中のSEがなくなる

いろいろセリフやSEが鳴らなくてかなり寂しい感じになってしまってます。

自分もリーSP使ってましたが、戦闘中のSEが無いので迫力が9割減位しちゃってますね。

 

あとどうでもいいかもしれませんが、市場の画面にいる観測者のお姉さんもタップしても喋らなくなってます。

 

これは次のアプデを待つしかありませんね。早く修正して欲しいものです。

 

 

おわりに

どのソシャゲでもそうですが、大きなシステム変更には不具合がつきものですね。

 

多少は仕方ない部分もあるかもしれませんが、個人的にはもうギルド抜けちゃったんでギルド関連の不具合は早く治して欲しいです。

 

せっかくギルド施設なるものが増えたみたいですが全く詳細が分かりません…。

 

あと、不具合ではないですが、自分が経験値稼ぎに使ってるチャレンジの10-2の最初にHP満タンの騎士が出る確率が高くなった気がします。

 

前は2.3割位だったんだけど、さっきプレイした感じ7割位は出てた気がします。

 

あくまで確率だし、体感なので気のせいかもしれませんが…。

 

 

以上、Kouでした~。